ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

lamine1903
見た目はコテコテ。
ハートは陽気なアフリカンなおっさん。
カングーに乗ってキャンプに行きます。

2017年08月07日

真夏の小豆島キャンプ

夏休みって事で少し遠目のキャンプってことで、7月28-30日に小豆島に行ってきました。
家からだと三宮からフェリーが最短コースですが、せっかくなので、岡山の児島でデニムをってことで児島経由で行ってきました。

児島のジーンズストリートは過去に行ってるので行く店を決めて散策しました。当日はうだるほど暑くソラもバテながらも良く頑張ってくれました。(^O^)

児島から新岡山港に移動し、初めてのフェリーで小豆島を目指しました。フェリーではソラは客室には入れませんが、デッキで海風を心地よく受け涼しく気持ち良さげでした。
真夏の小豆島キャンプ

今回、お世話になるキャンプ場は小豆島ふるさとキャンプ場で、サイトにトイレとシャワーと流しが完備でかなり快適でした、、、でも暑かった(>_<)

2日目は桟橋釣りや海水浴をし、正に夏休み大会でした。(^_^)vしかし母さんが暑さにまいって少しへこたれましたが、夕食でビール飲むくらい復活しました。

3日目はゆっくりあと片付けをし、醤油屋さんを見学し、醤油アイスクリームを食べました。暑さで塩気が欲しい体だったので、しょっぱいアイスクリームがむっちゃ美味しかった(^_^)v
帰りは三宮行きのフェリーに乗り、トビウオを見たり、明石大橋を見たりして帰りました。
もちろん、帰りもソラと一緒にデッキでした。(^_^)ノ
真夏の小豆島キャンプ

教訓、小豆島でキャンプは真夏は暑すぎ(>_<)春か秋がいいです。冬もいいかも知れませんが、犬連れで冬に往復のフェリーはつらい(>_<)

同じカテゴリー(カングーキャンプ)の記事画像
蛍と肉肉キャンプ 三重県宮川界隈のキャンプ場
カングージャンボリー2017
ブリタニーいっぱい 七保ベースキャンプ
お誕生日キャンプ2017
志摩オートキャンプ場 ハロウィンキャンプ
同じカテゴリー(カングーキャンプ)の記事
 蛍と肉肉キャンプ 三重県宮川界隈のキャンプ場 (2017-08-07 13:20)
 カングージャンボリー2017 (2017-06-26 18:10)
 カングージャンボリー2017 前泊 山中湖フォレストコテージ (2017-05-30 18:42)
 ブリタニーいっぱい 七保ベースキャンプ (2017-05-24 19:25)
 お誕生日キャンプ2017 (2017-04-05 18:31)
 志摩オートキャンプ場 ハロウィンキャンプ (2016-11-02 18:22)